こち亀ファンへ50の質問

こち亀ファンへの50の質問

コーズィさんに配布して頂いた「こち亀ファンへ50の質問」に回答してみました!
(2004年5月7日回答)

まずは“こち亀的”自己紹介から。
Q.1 はじめにお名前(HN)と、簡単に自己紹介をお願いします。

“てしゅもん”といいます。30代の会社員です

Q.2 こち亀ファン歴はどれくらいですか?

かれこれ10年近くになります

Q.3 こち亀のファンになったきっかけを教えてください。

友人に「読め!」と勧められました

原作「こち亀」について。
Q.4 少年ジャンプは毎週読んでいますか?

毎週は読んでません。ただ、時々立ち読みしています

Q.5 コミックスは何冊所持していますか?

139冊!あります

Q.6 コミックスの中で表紙カバーが好きなのは何巻ですか?

138巻と79巻です

Q.7 コミックスの中で、何度読んでも爆笑してしまう話は?

たくさんありますが、最近では、134巻7話目「越前屋兵介の秘密の巻」かな!

Q.8 コミックスの中で、特に感動的だった話は?

123巻2話目の「檸檬が泣いた日の巻」です。読むたびに泣いちゃいます

Q.9 コミックスの中で、意外なオチだと思った話は?

51巻6話目「必殺ポリスマスクの巻」そう来るか〜って感じです

Q.10 コミックス第100巻について、本体は何色のものを所持していますか?よろしかったらシリアルナンバーもどうぞ。

マリア・左近寺バージョンの紫です。ナンバーは544110

Q.11 カメダス(1・2)は持っていますか?(追記:全部読みましたか?(笑))

持ってません。そのうち読まないとダメですね 追記:5/9カメダス1ゲット

Q.12 その他こち亀関連の書籍をお持ちでしたら教えてください。

現在はありません。以前、月極せれくしょんを買ってましたが…

アニメ・映画・舞台版「こち亀」について。
Q.13 アニメ版こち亀は毎週観ていますか?

家にいれば、だいたい観てます

Q.14 原作とアニメ版のこち亀。正直なところ、どちらが好きですか?

やっぱり原作です。アニメでの内容は、ちょっとオチが甘いと思います!しょうがないですが…

Q.15 アニメ版こち亀の主題歌で(OP,EDどちらでも)好きな曲のタイトルを教えて下さい。

「だまって俺についてこい」なんか好きですね

Q.16 アニメ版のビデオや主題歌のCDを持っていますか?

持ってません

Q.17 映画「こち亀THE MOVIE」(1・2)は観に行きましたか?

観に行ってません。今度、レンタルで見ようかなっと思ってます。

Q.18 映画のDVDやビデオ、サントラCD等を持っていますか?

持ってません

Q.19 舞台版こち亀をご覧になったことがありますか?

観てません

Q.20 その他こち亀関連のイベントに参加経験がありましたら教えてください。

全然ありません。今度是非行ってみたいです

中盤戦。キャラクター全般について。
Q.21 こち亀の中で好きなキャラを一人挙げるとしたら誰ですか?(複数回答可・アニメ、映画限定キャラ含む)

やっぱり両さんです。主人公だし!

Q.22 逆に、この人はちょっと苦手かも…と思うキャラは?

アニメキャラの小町とか、ちょっときつすぎるかな〜

Q.23 ぜひ復活してほしいと思うキャラは?

ゴルゴ十三

Q.24 特殊刑事課の中で好きなキャラは?(前の質問とかぶってたらごめんなさい…)

海パン刑事!一番顔がまともでは?

Q.25 自分といちばん似ていると思うキャラは?

多分いないです

Q.26 もしこの人になれるならなってみたい!と思うキャラは?

麗子さん!パワフルでお金持ちでナイスボディで…

Q.27 親友になれそうなキャラは?

伊歩ちゃん

Q.28 家族(どのポジションでも可)にしたいキャラは?

本田君にお兄さんになってほしいです。両さんには親戚になってほしい

主人公・両津勘吉氏について。
Q.29 両さんが警官をクビにならない理由をどう考えますか?

けっこう、検挙率に貢献してると思います。それに体力勝負なら負けないですよね

Q.30 両さんにとっていちばんの天職は何だと思いますか?

詐欺まがいの裏すれすれを渡り歩く実業家?

Q.31 両さんにいちばんお似合いの結婚相手は誰だと思いますか?

麗子さんかな?相思相愛だと思うんですけど

Q.32 これまで様々なヘアスタイルに挑戦(?)してきた両さん。いちばん似合ってたのは?

角刈りが一番です。他の髪型にするとちょっと怖い

Q.33 両さんの誕生日にプレゼントしてあげたいものは?

ちょっとダンディな洋服をあげたいです

Q.34 逆に、両さんからプレゼントしてもらいたいものは?

気持ち悪い生き物はやめてください

メッセージコーナー(投げやり)
Q.35 葛飾署(むしろワールドワイド?)のトラブルメーカー・両さんに一言メッセージをどうぞ!

このまま行ける所まで行ってください。無茶しすぎて死なないでくださいね

Q.36 両さんの天敵・大原部長さんに一言メッセージをどうぞ!

両さんのすべてを知り尽くし、ここまで耐えて一緒にいるあなたは凄いです

Q.37 世界屈指の大富豪・中川くんに一言メッセージをどうぞ!

結婚してください!

Q.38 スーパーガール・麗子さんに一言メッセージをどうぞ!

いまのまま変わらずでいいと思います

Q.39 キリがないので(笑)、お好きなキャラクターに一言どうぞ!

マリアちゃんに…両さんを見捨てないでください。ずっと!

終盤戦。よりディープな“こち亀度”チェック。そしてラストスパートだ〜!
Q.40 実際の派出所(亀有駅北口交番)に足を運んだことがありますか?

ありません

Q.41 こち亀グッズ(お土産系含む)はどんなものをお持ちですか?

持ってません。両さんの人形焼は買って食べました

Q.42 その中で自慢の一品を教えてください!

無回答

Q.43 こち亀以外で秋本治先生の作品を読んだことがありますか?

秋本先生、ごめんなさい。こち亀しか読んでおりません

Q.44 こち亀に関するこ〜んなトリビア!この機会に、さぁどうぞ!

ええー全然ない!私的には、中川さんが車庫入れをやったことがないということが発覚したことです。(20へえー) 葛飾署が復活したことにも10へえー

Q.45 こち亀のキャラが夢に出てきたことがありますか?

あったような気がします。はっきりとは覚えてませんが

Q.46 こち亀のキャラの顔(誰でもOK)を、何も参考にしないで描けますか?

私には絶対、無理です

Q.47 ひょっとして…亀、飼ってます?

飼ってません

Q.48 こち亀から学んだ知識や教訓はありますか?

ほとんどの知識は、こち亀で学んでます。

Q.49 ズバリ、あなたにとってこち亀とは…?

私が生きるための欠かせない生活必需品です

Q.50 お疲れ様でした。最後にこの質問に対する感想をお聞かせください。

頑張りました。こち亀について改めて考えたいい機会でした!

本当にお疲れ様でした・・・。(ぐったり)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送